<< NEXT Main BACK >>
コーチング 明日は満月

明日3月11日は、「満月」である。
手帳を見た後、そう気づいて空を見上げるとやっぱり今晩の月も美しい。




時々、以前コーチをした人から連絡が来たりする。
近況や最近の出来事を含めて、色々と伝えてくれるので、最近のその人に何が起きたのかを知ることができる。
結婚、出会い、出産、転勤、昇格、資格の取得、病気、最近の悩みなど様々である。

コーチをした相手からいいニュースを聞けば、「それは良かった!」と何だかこちら側も嬉しくなるし、
悩みや問題だと「何とかうまくいい方向に進んでいくといいのに..」とあれこれ思ってしまう。

私自身、もともと人間が好きなのだと思う。
その人の「生き方」とか「考え方」に興味をひかれる。
例えば、その人がどのようにして、自身の「課題」を乗り越えるかということなど、注目してしまう。
その点、今の仕事は私の性分にフィットしているのかもしれない。

さて「満月」である。にこっ

以前人から「満月の時に願いごとをするといい」とか、「女性は月を見ながら大きく息を吸って深呼吸し月のエネルギーを浴びるといい」という話しを聞いたことがあり、気づいたときには実践している。
運気があがりそうなもの、縁起をかつぐものなど、大好きだからである。チョキ

そのせいなのか、私は自分自身を「運の良い人間」と思い込んでいる。星
でも、人生を生きていくうえでは、この「思い込み」とっても大事だと思う。
私たちは、いずれにせよ、自分が信じた世界の中でしか生きられないものだし。

明日は、満月を眺めながら、私と周りの人のHappinessを祈ることに。

今何か「願いごと」がある人、どうぞ明日の夜、お試しあれ。オッケー




コーチング : 18:31 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<  2019 - 08  >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
ALL ENTRY LIST
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX