<< NEXT | Main | BACK >> |
2013-01-30 Wed
1月25日(金)はワインパーティ「スペインの誘惑」を開催しました。
去年から企画してソムリエの西村さんの協力を得て準備を進めてきたのですが、楽しみにしていた企画なので開催日が近づくと共に、ワクワクドキドキしてしまいました。
ワインを選んだのは西村さん、お料理を提供してくれたのは、代官山の「サルイアモール」のオーナー、ビクトルさん。
乾杯した後は、西村さんのスペインワインに関するミニトークでパーティはスタートしました。
当初予定されていたのはこの6種、泡1、白1、ロゼ1、赤2、デザートワイン1
どれも美味しくてビックリ!特に白ワインのアルバーリニョは評判が良くて、パーティ後に購入した人もいました。
私も白ワインは美味しかったし、タンペスタというプリエト・ピクード種とテンプラニーニョ種のブレンドで作っている赤ワインも素晴らしかった。私は白か赤か迷った末に赤ワインのタンペスタを週末に購入。
来てくれた人達も皆美味しい!と喜んでくれたので、本当に良かったです。
〆のご飯は、肉のパエリア。肉の風味とトマトのしっかりしたパエリアで、赤ワインとの相性バッチリ
結局、皆で盛り上がったこともあるけれど、31名で用意していた30本のワインでは足らずに、40本近くのワインが空いてしまいました~。
色々な業種や会社から皆来ているので、初めて会う人が多いと思いますが、”美味しいワインや食事って人を繋ぐな~”と改めてワインと食事が持つ力を実感。
初めて会った人達が、楽しく互いに歓談している姿を見るにつけ、そんな思いがふつふつと頭の中に湧いてきました。
今回のワインパーティでの学びは、パーティの主旨や意図、予算を伝えたら、「お勧め料理はお店の人に、お勧めワインはソムリエに選んで貰うのがベスト」。
次回、4月ワイン会も上手くいくといいな~。
by bandoh
イベント、観劇 : 17:51 : comments (x) : trackback (x)