<< NEXT Main BACK >>
アビシニアンがチュ

本日はご近所に住んでいる先輩のYさんのお宅に伺うことに。

昨年から土曜日にYさんの知り合いの、空空さんという女性が行っている「気功」のような治療を受けることが目的。
昨年は母も一緒に通っていたのですが、母は坐骨神経痛がそれで楽になりました。オッケー

どういう原理で痛みが治まるのかはよく分からないのですが、ともかくも痛みがなくなるので母は4回ほど通うことに。
空空さんの治療を受けていると、体が暖かくなってくるのも不思議です。むむっ

またY先輩、かなりの健康通?であり、色々な治療の経験者でもあるので、すっきりと居心地の良いリビングの空間には、健康によさそうな興味深いものがあります。
例えば、リビングの壁も、湿気や化学物質を吸収し、また乾燥しているときには適度に湿度を放出してくれるとう「珪藻土」を塗っているので、お部屋全体の空間が落ち着いた感じがして、なんだか座っているとホっとします。

"冷え性に効果あり"と評判の、Yさんが作った"しょうが入り紅茶"をゆっくりと頂きながら、本日来ている友人としばし語らうのも楽しい時間です。

そして、Yさんのお宅に行く楽しみは他にもあります。
それは2匹の猫ちゃん "フクちゃん"と"ハナちゃん"

向かって左側、後ろ姿でジっと考えながら
右猫を見下ろしているのがフクちゃんです。


そしてこれがハナちゃん
細長くて繊細な感じのエレガントな猫ちゃん
動きをみていると、ヒョウとかメスライオンを思い出します。


そしてこのパッチリお目目がフクちゃん
ハナちゃんよりもずっと年上の猫ちゃんでとっても大人しい。
(考えると猫っていいですよね。年をとっても毛で覆われているからしわも隠せるし、目が大きいからつぶらな感じで可愛いし。)


この2匹のまったりして、安心しきった姿を見ているだけで心が和みます。

そして、ハナちゃんを見つめていたら面白い出来事が。

ソファーに座っている私のところへハナちゃんがツトツトと近寄ってきたと思ったら、ぱっとソファの上に上がり、私の髪の毛を舐め始め、ふっと顔を寄せてきたかと思ったらおでこのところにチュチュっとキスをして、おでこを今度は舐め始めます。
さらにまた髪の毛を舐め、同じことを数度繰り返します。

その間、時々前足でソファを互い違いにモミモミと押してましたから、きっと甘えていたのだと思われます。

しばらく頭をはさんで左右同じようなことをしていました。

もしかしたら、猫があまり好きじゃない人だったら、この出来事、「やだ~」となるかもしれませんねぇ。

でも、私、大の猫好きですから、

「何だかとっても可愛い~ハート
こうやって愛情表現されると、さらに和み感が増します。

私って前世は猫だったのかしら.....ねこねこ

空空さんの治療を倍加してくれる猫ちゃんパワーでした。

ねこねこねこねこねこねこねこねこ





徒然なるままに : 19:57 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
ALL ENTRY LIST
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX