<< NEXT Main BACK >>
女のコーチング 疲れている...

疲れた...。しょぼん
ここのところの暴飲暴食と寝不足が祟ったのか、体が重い。
明らかに重いと思ったら体重が「3キロ」も増えていた。ぎょぎょぎょ

何となく内蔵も腫れている感じで、横から鏡を見るとウェスト回りが一回り大きくなっている。

今朝、○年前に買ったお気に入りのイタリア製のスーツを選んだものの、スカートをはいてみるいと、なんともお見苦しい。
「細身」のI型のタイトスカートが、臀部と太ももにピタピタピタピッタシ張り付いて、横に伸びていてまったく別のデザインのよう。がーん
10センチくらい丈が縮んだみたいで、しかも張り付いているので動きづらい。あうっ
また最悪なことに、すご~く無理している"オバサン"のように見える。
嫌だ~~、こんなの許せな~い!!!しくしくしくしくしくしく

慌てて、スカートだけを、違うものに取り替えて、ごまかすことに。

ここのところ寒いので、研修の日ではあるが、"パンプス"を選ばず"黒のブーツ"に手を伸ばす。

長いブーツに足を差し入れジッパーをグイっと引き上げ、左肩にハンドバッグをかけ、右手にPCを入れたブリーフケースを抱えていざ出勤。ホールで新聞を取りバッグに入れてカツカツと足早に歩きはじめます。

外に出ると「ピュー」と吹きすさぶ冷たい北風をおでこに受けて、思わず身震い。
体もキュっと硬直します。

今朝は研修の初日なので、午前5時に起きたので、寝不足気味。
ショボショボとした目に寒風はやけに冷たく感じます。

そういえば、お腹が硬くなっている感じだし、1日の終わり頃にはどっと引力が強くなるのか、足がむくんで膝がなんとなく曲げにくいし、肩はガッチガチに凝っているし。

調子が悪いじゃないの、私は!!

最近、ちょっと予定が立て込んでいて、"疲れ気味なのかもしれない..."と自覚。

そう、何かしら切り替えもしくは充電が必要だわ!


月月月月月月月月月月月月月月月月月月月月月月月


こんな日は~、仕事が終わったらどうするか~音符

と一人頭の中で、クルクルと輪唱しながら方策を練ることに。

やっぱり、「足裏マッサージ」でしょうチョキハートひよこ

と仕事の帰り道、一路、ネットで検索した場所へルンルンで向かうことに。



"整体・リラクゼーション癒健屋IKEYA"

なんか、とっても素敵なメニューがあります。

足裏マッサージは、"足の疲れ、むくみ、冷え性、内蔵の活性化などに効果的です"
(まさに私にピッタリだわ)

"ポッコリお腹に腹部マッサージ"
(これも私のためのようなメニュー)

"眼精疲労、顔のむくみ、引き締めにヘッドマッサージ"
(次回はもっと時間を取ってこのコースも入れなくては)

今回は、足裏に加えて、肩と首もマッサージして貰うことにオッケー

癒しの音楽以外、物音ひとつしない、ものすご~く静かな店内の中、施術のベッドに横になります。

適度な圧のかかった経絡に沿った肩・首周りのマッサージが気持ちよい~。

至福な時間~ハート

足裏も、あまり力をいれずに押して貰うことに。
でも膝回りに来て、ギョっとしました。軽く押して貰っているのに、痛い...。
初めて膝が痛いと自覚。
こういう所に来ないと初期症状って自覚できないことが多いと実感。

次回は、きっちりと時間を取って週末にかけて来店しようと決意を固めることに。

施術終了後は、暖かいお茶を頂きながら、ゆっくりと座って今日1日を振返ります。

帰りは夜道を、元気に歩いて自宅へと。
しっかりと明日へのエネルギーを充電させて貰えました。

タンゲ店長に感謝。
ありがとうございました。





コーチング : 21:16 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
ALL ENTRY LIST
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX