<< NEXT Main BACK >>
シカダで祝う友の誕生日とビービークリーム

昨晩は友人Yの誕生日を広尾で祝いました。
ちなみに、お店は広尾にあるCICADAです。

お誕生日なのでシャンパンでまずは乾杯!で始めるところですが、
ここのお店、ビールが美味しいんですよねぇ。

ウィートとアンバーのエールビールをそれぞれ頼み乾杯 ビール



乾杯後は、オリーブとエビのガーリックソテー、ハモンセラーノとプロシュート、
ルッコラのサラダ、鯛のポアレ、チキンのタジンを。

「鯛のポアレ」、美味でした。オッケーオッケー
あっさりと塩味でグリルし、皮をカリカリに焼き上げ
ローズマリーで香りをつけた鯛を、下茹で?&ソテーしスライスした
ガーリック風味のポテトを敷き詰めてその上に乗せていますが、
鯛とポテトの味がとてもマッチしていて美味しかったです!

食後は、バースデーケーキの登場、可愛い~~lovelovelove






そして私は今年のギフトは、
一緒に祝っている友人が今年開いたネットショップの"メランジェ"で共に選んだ
ストール、カシュクールのカーデ、ブラウスを贈りました。
友人Yにバッチリ似合っていました。(特にこのストールお店の一番人気だそうです)



さて、勢いのある私達、ひたすらご飯を食べてケーキを食べたら、
トークタイムが始まります。

仕事の話し、恋愛の話し、私の旦那さんの話し、最近の出来事など、
ごく普通の話題なんですが、盛り上がります。
誰かが何か言うと、そこに色々な角度からの突っ込みと考察が飛び交います。

ちなみに下の写真、T女史がかけているメガネ、とってもお洒落。
カルチエのもので、実は老眼もありらしいのですが、
おしゃれで全くそんな感じをさせません。
T女史、こういったものを目ざとく見つけてくるのが何せ早いオッケー





さらに途中からジャーナリストのS女史が参戦?して、
いっきにボルテージが上がります。
話題は、アメリカの選挙、オバマ、経済へと、
ダ~っと話し出すと止まらないS女史、深夜とは思えないエネルギーです。



ちなみにS女史、最近T女史の影響もあり?ストーンに凝っているようのですが、
身につけている赤いアクセは、アンバー(琥珀)です。
私は赤の琥珀って初めてみましたが、かなり綺麗です。
なかなか手に入らないお値打ち物ののようです。



ボックス2ボックス2ボックス2ボックス2ボックス2ボックス2ボックス2ボックス2

ここからはガールズトークの世界うさぎうさぎ

会話の中で一番盛り上がったのが、T女史が最近韓国で購入し、
試したという「ビービークリーム

実は、約1ヶ月ほど前に私の誕生会に参加してくれたT女史、
その日、あきらかにこれまでと、いつもと見た目が違います。
顔が、顎からこめかみにかけて、上にグーンと引っ張られている感じで、
目元まで、キリキリ~っと紐でひっぱりあげたようにあがっています。

動物でいえば、タヌキがキツネに変わったくらい輪郭が変わっていたんです。きつね

あまりの上がりっぷりに、????と思った私達一同ぎょ

とりあえず、「顔、何かした、、? フェイスマッサージとかやった、、?」と私。

「いやいや、、そうじゃなくて、、、」となにやら口ごもり、お茶を濁すT女史。

疑惑はそのままに、その夜は過ぎたのですが、、、、

月月月月月月月月

しかしながら、今回は通常のいつもの顔に戻ったT女史。

夜もだいぶ更けてから、ふとそのことに気づいた私、
「ンそういえば、顔が前回と違うなぁ、いつもの顔に戻ってる?」

「いやねぇ~、バンドーさんたら、そんなことまた目ざとく気づいちゃって!
違うのよ、あのときは、ビービークリーム塗ってたのよ。」とT女史。

そのあがった顔の真実とは、韓国で購入した「ビービークリーム」であることを
昨夜、ついにカミングアウト。
私は知らなかったのですが、Ikkoさんの番組などで取上げれている話題のクリームらしい。

「え~、クリームだけであんなに顔が変わるの??」と私達一同ぎょぎょ

T女史、自らの鍛錬のために、「尼寺に行き修行に入る」、
「1人北朝鮮ツアーに参加する」、「宇宙旅行を申し込む」と、
まるでタクシーのように飛行機を使って、
必要であれば世界中のあちこちへ出かける女性経営者ですが、
本当に色々なものを自分に試していると痛感。

次回は、T女史宅におじゃまし、皆で早速ビービークリームを試してみる約束を取り付けることに。

今宵も、働く女は疲れ知らずに騒ぐのでした。











イベント、観劇 : 12:36 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
ALL ENTRY LIST
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX