<< NEXT Main BACK >>
日テレ バンキシャに出演

本日、日本テレビの報道番組のバンキシャにゲスト・コメンテーターとして出演。

コメンテーターとしての出演は初めてで、かつ生番組ですのでさすがにドキドキ。
(放送禁止用語とか変なこと言ってしまったらごめんなさ~い!)

オンエアの30分前のミーティングで本日に扱う事件とネタを確認。
ミーティング後はそのままスタジオに行き、スタンバイ。

番組は、シナリオがあるんだけれどないみたいな状況で進んでいきます。

「事前のミーティングでは、本日、スクープが入りましたので、
インゲンの事件はコメントなしで」と編集の方からの指示。
と思っていたらCM中に、
「次、インゲンが入ります。コメント30秒でお願いします」と新たな指示。

まさに60分間の番組を、現場でオンエアで流しながらその場で修正をいれ、
番組を作っていく感じです。

その点、ちょっとうちの会社のリーダーシップ研修の現場と似ているかなと感じました。

家に戻ると、仕事から戻ってきたうちの旦那さんが「どうだった~!」

「あっ、まだ観てなかったんだ?」ねこ

「だって、もう見るの怖くてさぁ~。ほらフミちゃん、過激なこと言ったりするじゃない。僕もう心配で」いぬ

何となく気持ち分かるけどねねこ

その後、彼は安心したのか、テレビのスイッチを入れて録画を鑑賞。
「わ~、出た!」とか歓声を上げながら、(私は珍獣じゃない)
パチパチ手を叩いてTVに見入る夫の姿、まるで小学生のよう。

私は怖くて、とても見れないと思いましたけれど、見ました。

振返れば、興奮と好奇心の渦巻く楽しい一日でした。

小倉さん、小林さん、色々とどうもありがとうございました。

http://www.ntv.co.jp/bankisha/index.html






徒然なるままに : 01:21 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
ALL ENTRY LIST
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX