<< NEXT Main BACK >>
街路に花が溢れる季節 コーヒータイムの目の保養にどうぞ

GWが間近である。
といっても、毎年、出かけることなんてなくて、家でゴロゴロ、近所をブラブラ。
1泊だけ温泉に行って来ようかと思っている。

かつて、やっぱり「GWなんだから旅行しよう」と、夫婦でGWに沖縄旅行に出かけたのだが、とっても人が一杯いて混みあっていて、那覇空港からレンタカーを借りるまで、レンタカー・ショップでは事務所からあふれ出し、炎天下のもと1時間以上待たされてしまった。しくしくしくしく

ブセナで泊まったホテルは良かったものの、すご~く張り切って事前にエステに通い、念願の久々"ビキニ"でビーチに登場したら、お子様連れが多く、殆どの若いお母様方は、皆お洋服を着込んでいて、想定外の「あれ?」という風景。
気づくと、ビーチで妙に浮いている自分がいて、ボルテージがイッキに下がったのを記憶している。

今年、姉は子供達抜きで、念願の「ヨン様」の国、韓国に義兄と一緒に旅行にいくらしい。
二人にとっては、超久しぶりの海外旅行である。
珍道中になると思う。土産話しが楽しみ。

さて、この時期に、町を歩くのは気持ちがいい。
気候もそうだし、何より花が多い。
最近、車になるべく乗らないようにしている私にとっては、いい時期である。
(真夏のカンカン照りの暑い日に、「タクシー」を拒めるか、、ちと不安あうっ

春は過ぎて初夏という感じになってきているけれど、
色鮮やかな花に思わず足を止めて見てしまう。

桜が終れば、八重桜に続いて花みずきが咲き、
五月も様々な色を見せてくれる。

目の保養にどうぞ音符

















徒然なるままに : 16:53 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
ALL ENTRY LIST
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX