Main
受験シーズン

先週、中学校の私立の入試が一段落したらしい。

うちの会社のホームページでリンクしている
某企業管理職の男性の「子育てコーチング」のブログを読んで、
第一志望の学校に合格したことを知った。

Oja、おめでとう!!! チョキオッケーにかっ

マラソンの伴奏のように、娘さんの受験勉強をサポートしていたので、本当に嬉しかったと思います。

さて、うちは、甥のケンタの就職活動もありますが、姪のあずさが2月10日(火)に受験を控えています。
第一志望の学校の試験日です。

勉強嫌いな姪も、さすがに今年に入ってからは、お尻に火がついたのか、一生懸命頑張っているらしく、努力しているようです。

昨年は、勉強嫌いな姪を心配する姉と二人で、知り合いから教えて貰った"タロット"で今後の姪の運勢を占ってみたしりましたが。
出た「カード」は、本人が一生懸命努力をすれば、期待以上の成果を得られるという答えが出ることに。

「お姉ちゃん、期待以上の成果ってどういうこと?」

「そうねぇ、現状の偏差値からすれば、第一志望の○○校かなぁ。」

その第一志望の受験が来週です。

大事な姪の受験、晴れて合格し喜んでいる顔をみたいです。

頑張れ、あずさ。







徒然なるままに : 14:40 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
ALL ENTRY LIST
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX