Main
イタリアより エノテカ楽しい~

今晩は、ローマで人気のエノテカへ。

母に今晩はエノテカへ行かない?と誘うと、
「フミちゃん、エノテカってなーに?」と母。

「日本でいうと居酒屋みたいな所かなぁ。
カウンターがあってワインがグラスで色々飲めて、それで食事も出来る場所。」

「ふーん、あんまり重い食事は疲れるから、
軽い食事ができる場所ならどこでもいいわ」と母。

ホテルから近いスペイン広場にちょうどお洒落なエノテカを発見
「エノテカ・アンティーカ・ディ・ヴィア・デッラ・クローチェ」
店内も混雑していますが、外にもお客さんがあふれて楽しそうな感じです。



カウンターの席に座って、のどが渇いたという母のためにビールをオーダー。
私は赤ワインを頼み、トマトとルッコラのサラダ、そしてパルマ産のハムをオーダー。

まずは楽しかった1日にカンパーイワイン

お店でかけている音楽も結構イケてる感じでまずますの雰囲気。

母は、トマトの美味しさに感動。
「このトマト、ものすごく美味しいわぁ。味がしっかりしていて、
懐かしいような、、アラ本当に美味しい。」

私が2杯目のワインを頼む頃に、隣に黒人の女性と男性2人の3人の人たちがやってきました。
NGOの団体で働いている人たちのようで、オフィスがこの店からも近いようです。
どうやら黒人の女性が、出張できている二人を案内してきたようです。

「いいこと、このお店は、ローマでNO1のお店よ、
ワインも音楽も料理も最高、エノテカでは何たってここがベストよ」

「うちの母は、エノテカ初デビュー、初めて来たのよ」

「へぇ~、ラッキーね。初めての場所がここなんて、どう?気に入ったかしら?」

「何だかよくわからないけれど、お食事が美味しくて楽しい場所ねぇ」と母。

隣同士が気さくに話せるエノテカはやっぱり楽しいですね。

ローマの夜はこれからドンドン更に明るく楽しく盛り上がっていくのでした。




旅行 : 20:08 : comments (x) : trackback (x)
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
ALL ENTRY LIST
ARCHIVES
LINKS
SEARCH BOX